リニューアルできました

もう「しました」というレベルじゃなく「できました」。このニュアンスの違いを判っていただけますでしょうか。「そろそろ作業に集中できそうじゃん」と思い立ってクローズ状態にしてからもう半年くらいかなと。いやもう邪魔がはいるはいる。まだ微調整が残っておりますが、そろそろ有言実行しておかないとますます滞ることになりそうなので。どこか不具合がありましたらご容赦ください。アンドご報告くださると嬉しいです。

ところで、このごろのPCのハイスペックに合わせて軽いサイト作りというのはやめてみましたよ。前回まではベースデザイン全部CSSでかなり軽かったと思うのです。今回は画像を使いまくっているうえに重くなりやすいPNG24ベース(夢に見た透過多用。もちろんIE6の都合なんて知らん)。おまけにWordpress自体もちょっと重いので、ページを開くときに若干イラッとくるときがあるかもしれません。すいません。

あと過去ログですが、もう力尽きてしまってとりあえず画像は残す方向、テキストはもうどっかいってください。という感じで移行しました。猫写真のページのみ頑張ってテキストも入れました。ので、ログの最初が猫ばっかりです。
画像のほうは、まだ載せきってないものがあるので、ぽちぽち構成を検討しつつあげていきたいと思います。

それにしても、Twitterで気軽にぶつぶついってみることの気楽さに慣れてしまったこの頃、更新のネタをきちんと作れるのかが心配。