メンテ終わりました

予想に反してあっというまに終わってしまいました、DB移行作業が。

何をやっていたかといいますと、レンサバのDBバージョンがいつまでも古いままだったんですが、早く新バージョンになってくれないとWPのバージョンアップもできないよーどーすんのよーとか思ってたら、実はDBの入れ替え(削除してまた作り直すという)作業やればバージョンアップできるんだよんというお話だったようです。
これ、うちと同じとこ借りてる人でけっこう気がついてない人多かったみたいですね(笑)。

データベースを一度削除、という大ごとな感じなのでけっこうめんどくさいかなと思ったら、phpMyAdminのおかげさまでらくちんでした。