あっ女性を描くこともあるんですね

どっちかつーと女体のほうが描きやすいのは描きやすい…それたぶん絵の描き始めにラムちゃんばっかり描いてたせい。セイヤ以来女性を描いてない気が…。あ、ルナマリアを一瞬描いたことがあったかも。

ちょっとブログのネタに過去を振り返る作業をしてたら、Web再録してないあれとかこれを見つけたので近々更新しますという予告…。
そのひとつの天界編本の加工前原稿なんですが、デジタルあたりまえな昨今アナログな感じとか面白いのかなと思いつつ(クリックで拡大)。コミスタでペン入れとか何度か試しましたけど、わたしはだめですねー。自分のつけペンのタッチが再現できないと、デジタルシフトは「できない」というより「イヤ」。