たまには全部パソコンで描いてみます

20090823

描き上がるの早ー。らくちんだわ。しかし手抜きばっかり覚えてしまうので、技術があがるまではようやりません。

こんなに絵を塗り続けながら、まだ使い慣れないPhotoshopCSの筆をただいまいろいろとお試し中。ああ、5.5の筆に戻りたい。
とかいいつつ、CS4欲しいです。仕事で使ってたけどすごく使いやすかった。筆がでなく、全体的に。そのかわり、メモリ消費とシステムへの影響率が異常(窓版の話)。
筆が使い慣れないのはもしかしたら、CSじゃなくてタブレットのほうかも。intuos 3に変えたのとCSに変えたのが同時期だったので…。

そろそろSEED語りしないとだめかなーと思いつつ、放送終わって何年経ってるんじゃという思いが邪魔をします。とほほ。