もっと青が強いほうが夜明けっぽくなったかな…でももう飽きたので。

語源の真偽はともかく名付け親が「夜明け」という意味でついたアスランという名前なのですが、
人物のほうがあんまり夜明けっぽくない雰囲気かもしてしまったので失敗…本当はアークエンジェル飛ばそうかと思ってた。
あとやっぱりザフトの制服にすればよかった。

久しぶりに下描きからデジタルでやりました。
やっぱり全体俯瞰がしにくくて、ほぼ塗り終わるころにいろいろ変なことに気がついて体ほぼ全部描き直しが入った気がする。
あとどうせ切り落とすのに腰まで描いてたし、莫迦じゃない。

それはともかくとして板タブに紙を敷いたら描き心地がなんぼかマシになって、
紙から下描きしなくてもなんとかなっていきそうな気がする(希望)。結局紙は使ってるところがミソ…。

目指しているのは時間短縮と手間を減らすことなんだけど、こんな状況だったのに?

ポイピクで別バージョンもどうぞ。