煉誕

これ描いてたのはおもに4日で仕上げたのは5日で、
これ書いてるのも5日なんですが、予約投稿機能はこんなときのためにあるのよー。

今回参考に公式絵を見てて気がついたんだけど、煉獄さんの刀の鍔がカオスであった。
絵によって炎の「上」が刃側だったり刀背側だったり…。

どっちが正しいだろうかと考えると、
たぶんふつうには正眼に構えたときが正位置だと思うから、この絵とは逆。
最初その正位置で線画まで描いてたんだけど、公式絵いくつか見て「あ、逆だ」って描き直したんだよね…。
色を塗り終わってからどっちのパターンもあることに気がついたんだけど、
さらに直す気力まではさすがにさすがに…。


追記:アニメのほうは、映画「無限列車」をみた感じだと刃側が炎の先(このイラストと同じ)で統一してるみたいです!