エアコミケのせいで(←)

エアコミケってようするにそのまんまエア開催されるオンラインコミケなんですが…。
ちょっと参加しようかなって申し込みをしてしまったんですよね。
そうか新刊告知もエアでいいんだ〜なんて気軽さで。

で、サークルカットだけ描いて終わるってのもなぁと思ったので
エア新刊の表紙と中身サンプル2ページくらいは描いて出そうかなと思ったの。
思ってなんちゃってなネタをぼんやりつくってコマ割って見応えのあるページだけ描いて出そうと思って描いてるうちに、
なんちゃってといいながらしっかり12ページでコマ割りまで済んでるなら全部描けばって。
なるよね〜。なりました。今描いてます。
年明けにアップしますね。

いやでももう歳もトシなんで、漫画仕上げるのとか無理ーって思っているんですよ。
デジタル画材でつくるの初めてで今も四苦八苦してて、アナログに慣れすぎてるからペン入れがなんだかきもちわるいし。
でも漫画って描いてるあいだに、そっかー、次のネタでてくるもんだったなぁなんて。
でてきました。ですよねー。

ネームはほんとにきったんですよ80ページ…。
タイトルは「無窮の天」です。
描きたいなぁ。うずうず。